トップ
赤田浜のナイトダイビング

日本海側の山陰地方は雄大な夕日が見れる、サンセットポイントも数多くあるそうです。
サンセットを見ながら、BBQの準備をしつつエントリーの時間を待ちます。

c0024719_16571856.jpg


バディーは3本とも若~~ぃ若い、山大スキューバ部の部員さん。
青海島では同じショップシーアゲイン、柏島ではAQUASを使っている偶然ぶりでした(`∀´ハ

とりあえず、初めてのポイントで地形もいまいちな??なので、あまり沖には出ずに、1番目の瀬の回りを探索。
300本近く潜って、ナイトダイビングは5回目です。
でも、ライトの範囲しか見れない、視界が限られてる海の方が、コンパスしか信じられないので、日中よりナビがしやすかったのですヽ( ´ー)ノ

根の周辺はグロテスクな生き物がおおかったので、砂地にでると、見たことある墨を発見~。
その墨を辿って行くと・・・・またまた再会できました。

 ミミイカ
c0024719_174272.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1  F/7.1 SS1/200

3cmほどの成体で、撮影後は一生懸命すなに潜っていっちゃいましたヽ(●´ε`●)ノ

バディーの事、ナビの事、被写体探しとやる事はおおくなっちゃいますが、こんなダイビングも楽しいですねぇ~&ガイドさんのありがたみも身に染みます (笑


のんびり1時間潜った後はBBQでヽ(゚д゚)ノワッショイ
やっぱり夏はキャンプですねぇ!!


ブログランキング参加中♪




~追加~ 潜るミミイカ

一枚追加で~っす。
全身が潜るまで、待って撮ればよかった・・・
c0024719_23365566.jpg


ココからは自分の足で砂をかけながら潜っていきます♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-08-27 17:15 | 水中フォト【国内その他】