トップ
超浅場


先日のヨゴレヘビギンポに続き超浅場の魚です。
水深は50cm!波にさらされる様な所に隠れているので・・・・
外洋に面する岩場での撮影は困難を極めました。

            ミヤコキセンスズメダイyg
c0024719_21544024.jpg

           Canon Eos30D EF100mm F2.8 Macro USM F/11 SS1/200

柏島生物図鑑の方にモッチィが写した全体がupされてるのですが、早々に退散してたので諦めたのかと思ったら、しっかりと超浅場のスズメ達をゲットしていました。
さすが愛のある男はちがいます Σ(`_´;)

多分、みんなが船に上がってからも10分以上ささってたんですが難しい!!
そして、この超浅場は、両足、両肘を全開に開いて岩に体を固定したいので、INONのMRSより、ハウジング横のダイアルの方が撮影しやすそうでした。
浅すぎてMRS回しにくいってのもありますが、言い訳はいかんですね ( ´-`)

MFが両方使えるように出来ると便利なんだけどなぁ~ヽ( ´ー)ノ

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kenyu-uee | 2007-08-03 22:03 | 水中フォト【柏島】