トップ
4/25 青海島 ~蘭子ぉぉぉぉぉ!!~
近づいてきた、AQダンゴツアーの前に調査ダイブに行ってきました。
といってもインフルエンザとかで、ずっと蘭子(ダンゴウオ)探しにいけなかったので、今シーズン初ダンゴでした。


海況予報と天気予報ではベタナギな感じだったんですが、ちょっと北よりの風がはいって、波高し・・・風波なのでウネリはないでしょって事で1本目は水面移動してトンネル、2本目に左の瀬にいってきました。
1本目は久々100mmを出してきてx2テレコンつけてダンゴ仕様です!!!


そしてkazuさんの指令どおりしっかりと蘭子発見です!!!
それも自分で発見!!

赤い蘭子 〔5mm〕
c0024719_20553278.jpg

Canon Eos30D EF100mm F2.8 macro USM kenko テレコンx2 + CL F/6.3 SS1/250  ISO800.......ァァァ
〔もっとカワイイのあったから差し替え〕

このサイズは去年一度見せてもらってるので、いれば判るはず!
胡麻ダンゴを発見してみたかったのです(ノ゚ο゚)ノ
今日は本気で探すぜ!って事で、ターゲットライト意外に、バディー用のダークバスターを片手にカメラ放置して舐めるように探しました。

それにしても、テレコン+CLでココまで大きく撮れるんですねぇ
まだ最短じゃなかったかもしれません。 ちょっとユレてたので・・・


それ以外にもう1個体、2本目で豆粒サイズを1個体をガイドさんに見つけてもらって・・・・
AQメンバーの皆ぁ~ダンゴは健在だぞぉぉ!!

水温もダイコン全然みてなかったんですが、17度あったそうです(^-^ )
めでたしめでたしぃぃ~

      むら定さんもテンションあがるっちゅーねん!!
c0024719_2055878.jpg

      kazumiさんは陸でKissDXで遊んでましたヽ( ´ー)ノ



ランキング、毎度有り難うございます(ノ゚ο゚)ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-04-25 20:06 | 水中フォト【青海島】