トップ
3/14 青海島
今日も2本、水曜会行ってきました。
1本目はハタタテヌメリの求愛行動 内湾(紫津浦)
2本目は結構ウネリがあったのですが、ダンゴの時期なので、ダンゴ捜索とヒメギンポの婚姻色撮影。

結果2本とも外しましたヘ(;;`o´)ノ

ハタタテヌメリ>
いつもよりキレイな水・・・・透明度がよすぎるのか? 求愛行動はしてくれず、単独行動。

ダンゴ捜索&ヒメギンポ>
ヒメギンポを発見も婚姻色なしのペアリングもなし・・・・体ごと持ってかれる、ウネリで撮影は断念(┰_┰)
4人で目を皿のようにして、本気でダンゴを捜索も見つからず(┰_┰)

まぁ~たのしかったのでありますがヽ( ´ー)ノ  
また月末じゃぁぁぁ!!!

青海島 トンネル付近 ヒメギンポ♂
c0024719_2029566.jpg

Canon Eos 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/5.6 SS1/60

今日のおかづは(どこかで見たセリフですな)・・・・単独だったヒメギンポさん。
すごいウネリだったので、岩の間に体を固定して、カメラも固定して、魚に動いてもらいましたψ('ー'*)


あんなにウネリあったら撮影無理!
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-14 20:35 | 水中フォト【青海島】