トップ
2/28 青海島 Dive お久しぶりです。

えー久しぶりの対面となりました。
去年の11月以来、ペアミジンに行ってなくて、前回は警戒しまくりだったんですが、
今回は、まったく逃げるそぶりも無く・・・・・・

青海島 ミジンベニハゼのペア
c0024719_1757787.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 F/13 SS1/125

引き続きタムロン90mmマクロのレポートです。
MFなのに何故か、離れてる所がボケボケで離れた魚が撮れない・・・・
ミジンちゃんの場合は関係ないのですが、ネズッポ系の求愛行動が不発に(┰_┰)

Max18.4mとダイコンに合ったので、2本目の15m付近でちゃんと見えたのは何故?と謎が深まります。

それと、水圧で工作した部分が緩衝してしまい、フォーカスリングが回らないので、カメラを上に向けてフォーカスを動かす作業もいりました。 〔コレは今日修正(・∀・)〕

それにしても、傷だらけになってる♂は、まったく動じず、CL付けて最短まで寄らせてくれました。

c0024719_1842859.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/9 SS1/125

うーん、このレンズ気に入りましたわ(`▽´)


もう一つ事件が!!!




怪我の功名?でもダメ?

なんと2本目の途中に気付いたのですが、陸撮で内臓ストロボLvを一番弱くしてんたんですよ!
そこのボタンにハウジングを対応させてないので、変えられずそのまま撮りましたが、
それが、どうもオーバー気味になりやすく、上手く決まらなかったS-TTLがいい感じにチョイアンダーに仕上がってるんです。
c0024719_1891147.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/7.1 SS1/100

いつもならココまで寄ると、調整ボタンを-2段階にして、さらにストロボを離したりしないと、飛んじゃう事がおおかったのですが、調整なしでいい感じに(・∀・)

こりゃいいじゃ~~んと思ってたら・・・

c0024719_18114780.jpg

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + CL F/2.8 SS1/100

開放マニアとしては正面顔を2.8で頂たかったのですが。。。こんな結果に(┰_┰)
ストロボ+調整してもダメだった!!

何故?なぜ???? 詳しい方、Help me~~~~
[PR]
by kenyu-uee | 2007-03-01 18:13 | 水中フォト【青海島】