人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
パラオツアー ~その15~ ハナダイ探し

深場に潜るのはコレが最後という事で、ビックドロップでハナダイか、ジャーマンでベラ狙いかと・・・・
ビックでハナダイ探しをすることにヽ( ´ー)ノ


Dive.15  ビックドロップオフ 1/27 10:51En DiveTime 75min Max30.5m  Av10.1m

そういえば、入れ違いで日本に急遽帰国した、ヂローさんが、昨日の夕食の時に現れて!
なんとか帰国前に対面ができました(・∀・)

狙いはバートレットアンティアスと、通称"ヨダレカケ"・・・・・

ニチリンダテハゼの穴があってその下にハナゴンベygが、そのまましばし流れて、バートレットが群れてる所へ移動しました。
実は、En後にすぐ潜行しちゃったので、ヨダレカケ見にいけなかったのです(゜▽゜;)
海の中じゃなくて、ドロップ沿いの陸の上に登ってるハゼの仲間?
後で画像見せてもらったけど、かなり奇妙な魚でした。

パラオ オオテンハナゴイ
パラオツアー ~その15~ ハナダイ探し_c0024719_17581779.jpg

Eos30D 100mm macro F/6.3 SS1/100

移動しながら、いろんなハナダイ、ハナゴイが見れたのですが、ドロップで足場がないので、撮影にかなり苦労して、液晶でOKかと思った写真が、殆ど手ぶれのようになってました・・・・結構ショック(┰_┰)

パラオ スミレナガハナダイ ♂  パラオツアー ~その15~ ハナダイ探し_c0024719_1801229.jpg
Eos30D 100mm macro F/6.5 SS1/100

♂は初めてで、あまりにもキレイだったのですが、画像みたらちょっと気持ち悪くなる?(笑


目的のバートレットも、ビュンビュン泳ぎ回って、足の置き場がなくて撮りにくく、さらに青く抜こうとして、自滅しました(・∀・)




パラオ バートレットアンティアス〔婚姻色〕
パラオツアー ~その15~ ハナダイ探し_c0024719_1812383.jpg

Eos30D 100mm macro F/7.1 SS1/125

微妙に婚姻色の、縦のラインが出てるみたいです。
ピントずれしてますがご了承ください(*´ー`)
by kenyu-uee | 2007-02-12 18:16 | 旅行記【Palau】