人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
パラオツアー ~その14~ ブルーコーナー2ND 200本
いよいよ終盤に入ってきました。
昨晩の協議の結果、後はヘルフリッチを撮りたい!という事で、一番、浅場でとれる場所、再びブルーコーナーへ戻ってきました。

本日の3本目は、時間の許す限り、のんびり潜りたい!というので、1時間早い、7:30にピックアップ。
早めにコーナーについてさくっと潜ろう!と・・・

コーナーのマクロ穴には2匹のヘルフリッチが居て、右と左でmyヘルフが持てると、なんと贅沢な・・・・・・

Dive.14  ブルーコーナー 1/27 8:48En DiveTime 60min Max32.6m  Av16.8m

En前に右のヘルフが気が強くて引っ込まんデェ~と言っていたので、先ずは右狙いです。
数カット撮った所で、液晶確認の動作で、ヘルフを引っ込ませる(゜▽゜;)
引っ込ませてもその先に、ニチリンが居るので忙しい、忙しい・・・・・
微妙にニチリンを撮っていると、ヘルフが出てこないので、kazuさんにアッチにもヘルフおりますでぇ~と教えて、奥でニチリン撮ってるが、ヘルフは出てこない・・・・・
しょうがないので、左のヘルフに遊びいってたら、kazuさん、凄いヘルフ撮ってましたわぁ~
船上がって液晶みてニヤニヤしてるし、見せてもらったコラ敵いませんわ~って(゜▽゜;)

その後、みんな下に降りて行っちゃったので、マクロ穴独り占めでした。

パラオ ヘルフリッチ(紫紺ハタタテハゼ)
パラオツアー ~その14~ ブルーコーナー2ND 200本_c0024719_15561211.jpg

Eos30D 100mm macro F/3.5 SS1/250

ちょっとして、まっちゃんが上がってきて、撮影はじめたたんですが、
おー寄ってる寄ってるって、ちょっと後から撮ったのが↑の写真です。
船で「何処まで寄れるか分かるねん」言ってたんですが、まっちゃんよりチョット前でた瞬間、引っ込ませてしまいましたヘ(;;`o´)ノ やっぱりあれより寄っちゃいけなかったのね・・・・

でも右いったらまた出てるので、ヘルフには困りませんわ~

パラオツアー ~その14~ ブルーコーナー2ND 200本_c0024719_1621556.jpg

Eos30D 100mm macro F/7.1 SS1/160

あの内臓まで見えそうなヘルフには及ばないですね・・・・半口です (爆


ブルーコーナーでもひたすら下を向く、AQUAS軍団(ヨンちゃん撮影) もう一枚画像借ります!
パラオツアー ~その14~ ブルーコーナー2ND 200本_c0024719_1652770.jpg


ほんと皆マクロ好きなんですなぁ~ヽ( ´ー)ノ


そういえばコノ1本、実はタンク数200本目だったんですよヘ(;;`o´)ノ
先日の早朝泥で、本数がずれてて次のDiveを潜る前までわすれてました・・・・・ショック(┰_┰)

去年の100本はタイのリチュリーロックとぉ、ビックポイント。
んで今年はブルーコーナーですわぁ~ はぁ~恵まれてるなぁ(^-^ )
by kenyu-uee | 2007-02-11 16:10 | 旅行記【Palau】