トップ
パラオツアー ~その11~ シアスは鬼門
パラオ中心街で泊まってましたが、食事はアジア系の食事が主でした。
タイスキ、火鍋、タイカレー、インドカレー・・・・居酒屋系で刺身もたべましたが、結構おいしかったです。 フルーツバットは食べわすれましたが・・・・・・

撮影の方はワイドの日も終わり、ようやく全員そろってマクロ隊編成です。〔27日に半ダイブだけワイドしましたが・・・〕
先発隊は潜れる日は後2日・・・
協議した結果、シアス2本潜っちゃいましょうってことに(^-^ )皆、シアス好きですねぇ~

Dive.11  シアストンネル 1/26 9:30En  DiveTime  79min Max54.6m  Av14.6m

自分の狙いは、パラオ版、萌えぎハゼの"タイニーダートゴビー" 
その隣にいる変な魚"パーリーシグナルフィッシュ"上がり際にボルケーノシュリンプゴビー
初日のシアスでは撮影できなかったので、1本目はタイニーに狙いを絞りました。
一気に深度をさげて、水深50mを越えた辺りに、小さな群れを作っていましたが・・・・ちっちゃいヘ(;;`o´)ノ
オマケに鬼嫁コンビとおなじ所に着底してしまいました<(_ _)>
でも、こんな小さな魚を探す時間はねぇぞ!!と2人に混じって撮影・・・・逃げ回るタイニーとパーリーヽ( ´ー)ノ

パラオ タイニーダートゴビー 〔約1.5~2cm〕

c0024719_19291772.jpg

Eos30D 100mm macro + CL F/10 SS1/160

目視ではメダカでしたが、ファインダー越しに見える、タイニーに萌え燃え状態(`▽´)
上がって船の上でパーリーって何処にいたの?って聞くと・・・・一緒にいたじゃん!
窒素酔いですかね? タイニーの後に写ってるのがパーリーシグナルフィッシュです。
c0024719_19201594.jpg

Eos30D 100mm macro + CL F/7.1 SS1/160

あんまり記憶ないんですが、微妙に絞りかえてますね・・・・
2枚目が先に撮った方で、寄って絞り開放にしたって所でしょうかヽ( ´ー)ノほんと必死でした。

モニターでタイニーを確認して、もう一つの課題、ボルケーノを撮りに、1人洞窟内に進入。
カナちゃんがいたので、微妙に後についていってたら、ボルケーノ発見!
カナちゃん何故かスルーしてるけど、気にせず撮影開始。

パラオ ボルケーノシュリンプゴビー
c0024719_1936026.jpg

Eos30D 100mm macro  F/5.6 SS1/250

残った深場の時間は、"コイツでついやす!"って勢いでパシャパシャ撮影しました・・・・そして事件です!!
船に上がってから、画像を確認して・・・・・・ボルケーノ撮れたよ~って見せるとヘ(;;`o´)ノヘ(;;`o´)ノヘ(;;`o´)ノ

船上じゅう大笑いの渦に(-_-メ)  初日のトラブルに続き、シアスはどうも鬼門のようだ・・・・・柏の水深より40mも下でこんなの撮ってました(-_-メ)しっかり勉強して行きましょうぜ!!




正解はダンダラダテハゼですヽ(Д´ )ノ
[PR]
by kenyu-uee | 2007-02-08 19:44 | 旅行記【Palau】