トップ
針の中
何処に行っても見るガンガゼ・・・・
生物達も生きるために、針の合間をスイスイと進み身を隠します。

柏島 ノコギリハギ
c0024719_17531589.jpg

Eos30D 100mm macro F/10 SS1/200

柏島のガンガゼは昼間から、岩の隙間から出てきていて、ダイバーを襲います。ダイバーが刺さります。
撮影に夢中になって気を緩めると、すぐ刺さります・・・・いや緩めないでも刺さるかも(´Д`)

もう結構?慣れたのですが、先日青海島でも刺さってしまいました。
あるのを知っていたのに、膝突いちゃったら・・・・ヽ(Д´ )ノ
でも一々トゲが折れるガンガゼの方が迷惑ですね~


そういえば、アラックさんが良く使われる"ブースカ"という言葉。
その元はやっぱりこの子の事だったんですねヽ( ´ー)ノ
c0024719_17584567.jpg










C-770UZ + CL  F/5 SS1/1000

広島在住のH氏が「レア物だから、あげれない!」というので借りてきました。
永久にあの家には戻らないと思いますが(^-^ )
[PR]
by kenyu-uee | 2007-01-18 18:00 | 水中フォト【柏島】