トップ
1/10 青海島 衝撃の顔
本日で1/10青海島の最後の写真です。

1本目に浅場にいるコケギンポを撮りました。
黒い固体です。

紫津浦側でコケギンポを見たのは初めてで、水深も2mと超浅場でした。
浅場では足が浮くので、アンクルを着けるのですが、忘れていて、SAさんのアンクルが余ってたので、En前にお借りできました。
ウェイトもいつもより1kg重い、11kg。
しかし水深2m・・・8mmウェットだと11kgでも浮き気味。
肺に空気を入れようものなら、上半身が浮きだして・・・PPBの講習みたいに(´Д`)
3kgウェイトを貰って14kg!ピクリとも浮かなくなりました。

(^-^ ) ようやく撮影開始です。

青海島 紫津浦 コケギンポ
c0024719_12582178.jpg

Eos30D 100mm macro + CL F/5 SS1/100

威勢のいいコケギンポでした。
背びれまで出して、威嚇してきてたのですが、ピントが・・・・・・


そして・・・・衝撃の顔です。
深海域にすむクサウオ。
冬になると浅場に上がってきて、産卵に入ります。
ガイドさんにもキモイ!言われました。心臓の悪い方はご遠慮ください<(_ _)>




巨大なビクニンみたいな魚です。
相手をみつけられないのか、産卵を終えぬままぇゴロンと転がってました。
c0024719_1354019.jpg

Eos30D 100mm macro F/3.2 SS1/250

自然の世界も厳しいですね。
[PR]
by kenyu-uee | 2007-01-15 13:06 | 水中フォト【青海島】