トップ
コガネイロ
微妙に仕事が入って初潜りの日程が読めません・・・・
今年はホント暖かいようです。
最高気温の予報、10度以上の日が続いています。

波の予報も穏やかな日もあるので、新年から外洋にでれるかな?

今日の写真は、去年、季節回遊魚が少なかったなぁ~と話していて、
マツカサのyg見れなかったぁ~と思ったら、海の中でいずみさんに教えてもらった固体です。

青海島 マツカサウオ
c0024719_12493481.jpg

Eos30D 100mm macro + CL No.3  F/4.5 SS1/100

このコガネイロがとてもキレイなんです。





目視出来てないよ・・・・

岩の下の下に入ってたので、カメラを海底において、微妙に離れた所から、ファインダーを覗くような感じの撮影でした。
潜望鏡ファインダーX-2のよしたけさんは、悠々とファインダーを上から覗きこんでとってましたねぇ~

こっちの一枚は、ファインダー越しには暗くて見えてなかった、スズメダイが写ってました。
c0024719_1329425.jpg

Eos30D 100mm macro  F/4.5 SS1/100

暗闇に黒い魚がいると、フラッシュが当たってから出てくるので、ビックリですね・・・
スズメダイygと比較できていいのですが、マツカサウオは10円だまぐらいの個体でした。
[PR]
by kenyu-uee | 2007-01-03 13:31 | 水中フォト【青海島】