トップ
今年最後の・・・・
皆さん続々と南国へ旅立っていかれてますね!!いいなぁ~ヽ( ´ー)ノ
ついに山口も雪が降って、本格的な寒波が・・・・次回ダイビングも来年まで持越しです。

明日は久しぶりに、ダイビング広島チームの忘年会で、そのまま、バディーの実家で新年迎えてお年玉あげて・・・・・ヽ( ´ー)ノ

後、更新は2回でしょうか?

今日の画像は柏島からです。
成魚?若魚?はいつも30m付近で見かけるのですが、微妙な水深なので、行きも帰りもスルーしてました。
撮りたいなぁ~と思ってたら、12月、柏ラストダイブの10m位でygに出会えました。

柏島 セナキルリスズメダイyg
c0024719_19213660.jpg

Eos30D 100mm macro F/9 SS1/125

先日、maetakayaさんがテレコンで凄いの撮られてましたが、顔つきが似た感じなので、同じぐらいの大きさなのかな? 3cm位のカワイイヤツでした。

そして、今年最後であろうプチウィルスが・・・・ワイド用のアームとクランプ、ついでに犬歯が鋭いい私は、マウスピースが合わなくて大変なので、お湯で型をとるタイプを購入しました。
このマウスピースが楽しみです(^-^ )
で、で、で、いつも厳しいスントのダイコン・・・耐え切れないので、壊れてる~ってアラジンプロをヤフオクで5000円で落札・・・秋葉の電子部品屋で3.5Vの電池を400円で買って、自分で交換したら、正常に動き出しましたヽ( ´ー)ノこちらもこれで安心!
c0024719_19481094.jpg

ダイコンの電池交換って結構な値段とられるけど、同じ大きさ、規格の電池を電子部品屋でさがせば簡単に交換できます。
Oリングで止めてるだけなのでグリス塗って閉めてしまえば、
耐圧検査などしないでも問題ないでしょ・・・・と思いました。


追記
よしたけさんから萩博の~~って言ってたので・・・・
萩博物館のHPに行ってみるとヽ( ´ー)ノ

お・・・ 俺の写真が・・・・・・ 
何ィ!!! 名前がよしたけさんの名前にヘ(;;`o´)ノヘ(;;`o´)ノヘ(;;`o´)ノ
キャーーーーーーー手柄とられたぁぁヽ(Д´ )ノヽ(Д´ )ノヽ(Д´ )ノ

以前博物館で写真つかようなの撮ってくだいねぇ~って言ってた時があったなぁ~
[PR]
by kenyu-uee | 2006-12-29 19:36 | 水中フォト【柏島】