トップ
11/22 青海島
柏から帰宅後、すぐに青海島へ潜りにいってきました。

外洋も潜れないことはないのですが、砂泥地の紫津浦で2本もぐってきました。
狙いはクサハゼとカスリハゼ&テッポウエビ
どのハゼも警戒心が強くて、テッポウエビの撮影は失敗におわりました。

クサハゼも実に肉眼では見分けが付きにくくて、撮影に苦労・・・
ライトで照らすとすぐに引っ込んでしまうので、ピント合わせにも苦労しました。

残念ながらホバリングしてる個体にはあえなかったでの、ホバリングするまで粘るべきだったかなぁ~ヽ( ´ー)ノ

青海島 クサハゼ
c0024719_1650357.jpg


Eos30D 100mm macro  F/7.1 SS1/100

尻尾がちょっと隠れて、きれいに撮れませんでしたがぁ
こんなキレイなハゼが住んでいるのです!!紫津浦恐るべし!!


この日の水温は18度。
先日の柏で作った8mmのウェットにウィンターブーツ履いて、グローブなしの装備で60分潜りましたが、寒さをまったく感じなかったです。
今年は真冬もいけちゃうぞぉぉ!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-11-24 16:55 | 水中フォト【青海島】