トップ
ハナヒゲウツボ
初日の2本目・・・帰って来ました後浜
さぁ~て何撮ろうかなぁ~~~ブリーフィングではカミソリウオ、ペアのフリソデ、ハゼ各種~~と行っていましたが、狙いはまだちゃんと撮れてなかった、ハナヒゲウツボ。

8月、シャッターが下りないで撮れず・・・
9月、レア魚ばっかり追いかけて、全部スルー・・・
なので、じっくりと撮ってみたかったのです。

良く見る構図ですが・・・(`▽´)
絞り開放してみたり、CL付けてみたりヽ( ´ー)ノ
途中、捕食活動に入って、首がニョーーーンって伸びてきて、ぉぉ食べちゃうの??と思ったけど、お魚君は無事離脱していきました(^-^ )

柏島 ハナヒゲウツボ
Eos30D 100mm macro F/4 SS1/200
c0024719_22373539.jpg



ちょっと前までは幼魚から成魚へ変る途中のクロとアオが混じった固体がいたそうですが、
すでに変身は完了しちゃってたらしいです。
残念だぁぁ~


こちらは真上から・・・ トリミングしてます。
c0024719_1724199.jpg


他のポイントで、ハナヒゲ成魚ペアも居たけど、臆病ですぐ引っ込んじゃいました(┰_┰)
[PR]
by kenyu-uee | 2006-10-25 17:25 | 水中フォト【柏島】