トップ
ビシャモンエビ
今年も青海島へビシャモンエビが流れ着いてきて、観察できるとの事で行ってきました。

海のコンディションがイマイチで、撮影は困難かと思いましたが、
せっかく来たので、一番沖のトンネルまで移動・・・

トンネル手前でサキシマミノウミウシを久しぶりに発見しましたが、うねりで体ごともってかれるので、1枚撮った所でギブアップ<(_ _)>
実はミチヨミノウミウシと思ってたので、粘る気力がなかったのです・・・・・

それからビシャモンエビを撮影に入ったのですが、なんとも小さい(´Д`)
揺れ云々以前に、小さすぎて被写体捉えるのに苦労しました。

mikiさん呼んで、指をさしてもらって、その指を辿って探すって感じで(┰_┰)

ファインダー越しでも、目もわからないくらいの米粒サイズで、露出がオーバー気味でしたが、yosi-takeさんと交代。 再び探す気力もなく、手前のミナミギンポなどの撮影もしたかったので、移動しました。 

しかし、ミナミギンポもハタタテダイyg、謎のヨウジウオygも全部お留守! ハハハ

青海島 ビシャモンエビ yg  5mm以下   トリミングしてます。
Eos30D 100mm macro + CL No.3 F/9 SS1/160
c0024719_178059.jpg


yosi-takeさんがダイビング後2匹居たよ~って、カメラの液晶みても半信半疑でしたが (笑
かえって大画面で見たら、確認できてびっくり。
ボヤけてますが、右上裏側に写ってるのが、胴体だと思います。
ちょっと、コンディション悪かったので、柏島後にリベンジですな
[PR]
by kenyu-uee | 2006-10-19 17:11 | 水中フォト【青海島】