トップ
カンナツノザヤウミウシ
先日noriさんの所で紹介されてて、noriさんからリクエストもいただいた事なので登場です。

撮った時は、自分でもペカチューと思っていました。
世間ではニセペカチューとか言われてます (┰_┰)

寒い時期のウミウシでカンナツノザヤウミウシです。
早くも登場という事は、今年はやっぱり早く寒くなるのでしょうか?

砂地で皆が輪になっていたので、見に行くと、
皆、ケヤリの仲間?海草?じっと見ていました。
やっちゃんがコレコレと指差すので、この草見たいのレアなのか?撮らなきゃいけんのか?とファインダーを覗くと、あれれ米粒サイズのウミウシが付いてるじゃないですか(゚∀゚)

柏島 カンナツノザヤウミウシyg 
Eos30D 100mm macro + CL No.3  F/5.6 SS1/160
c0024719_17331510.jpg

ちょっとハイキーな感じで・・・・・


こっちは引いた写真
c0024719_17334823.jpg


食べつくすとポテッと落ちて次のエサを探しにいくようですヽ( ´ー)ノ

キレイなウミウシですよね~ 人気が出るのはわかります。





□□10/4 青海島で撮影したウミウシ□□

コモンウミウシ
Eos30D 100mm macro + CL No.3  F/5.6 SS1/200
c0024719_17355965.jpg


こちらはヤマアザラシのようなウミウシ。
ミチヨミノウミウシ x3
Eos30D 100mm macro + CL No.3  F/8 SS1/160
c0024719_1737120.jpg

座談会中でした。

青海島はこれからウミウシシーズンへと入っていきます。
[PR]
by kenyu-uee | 2006-10-06 17:37 | 水中フォト【柏島】