トップ
ありがとう
興奮冷めやらぬ柏島から帰還しました。
色々ありすぎて、見つかる言葉は"ありがとう"しか出てきません。

初日に急遽、延泊してた、長いブログつながりの、mochitakeさんと初対面のダイブ。
毎日、Kazuさんにアドバイスもらって・・・・
2日目、3日目、のダイブ内容。
楽しかった夜のログ付け。
ビールにごっつ合う、作りたての酒盗、捕りたての魚。

そしてスーパーガイドのまっちゃんとやっちゃん。

マジありがとうです!!

最初の写真はこれしかないでしょう!
今回の滞在はホムラSPが長い事見れてないとメールをもらってたので、ホムラ狙いでした。
↑↑十分贅沢な注文なんですが(゜▽゜;)
潜るたびに、減圧ギリギリまでホムラの巣で待ち続け、初日尻尾を撮れて、2、3日目に全身を!
と、気合をいれてましたら、先にこちらを見てしまいました。

超超超レアな魚です。

柏島 ホムラハゼSP 深~~~ぃ所です。
Eos30D 100mm macro  F/6.3 SS1/160 ISO100
c0024719_10281233.jpg


写真の出来うんぬんは別として、写真に残せたって事でスーパーな出来事です。
こんなタンク数150本位のペーペーが見て申し訳ありません!って感じです。

とにかく水深があるので、減圧との戦い、20分以上はださんとってと言われて、まっちゃんが探しに行ってくれてる間、35m~40m付近で待機・・・・40近くでオシャレさん探そう~~っとカメラを調整してたら( ゚ Д ゚ )( ゚ Д ゚ )( ゚ Д ゚ )下のほうでまっちゃんのライトがグルグルまわってる( ゚ Д ゚ )( ゚ Д ゚ )( ゚ Д ゚ )
kazuさんともうダッシュで駆けつけて、見た瞬間おおおおおおおおおお(◎_◎;) イタ
居ました(`▽´)
上側に位置した、自分がファインダーを覗くと・・・・・ホムラSPが見えないィィィィィ
下に回らねばと一度下がって、回ろうとしたらすでに麻雀卓状態(゜▽゜;)
入る隙間がないんです ><
俺だけ撮れねぇぇの??とあせりつつ、「ちょっちょっちょどいて!!!!」と叫ぶ (笑
全員無視 <<<<<ひどいでしょ?? (笑 マジで無視するんすよ! バディーまで・・・・
そしてちーちゃんとエリザベスさんの所に体半分のスペースを発見。
問答無用で「ゴメンネ~」着陸成功(`▽´) 強引に入っちゃいました。
でもそこでも皆無視 (笑

皆、黙々とシャッターきりまくってます。

しかし俺SP見失ったんです。 
こんな派手なハゼなのに思いっきり同化してて、小さいし・・・・・
半泣きの声で「まっちゃんどこ~~~????」連呼

やっとの事みつけて、周りは大笑い状態だったらしい(笑
SPと俺のカメラの方向がぜんぜん違ってたので ^^;

やっちゃんチームもこの異様な光景で見つけたのを知って、皆見にきたらしいです。
皆が来るのも気づかないくらい興奮して撮影してました。
まっちゃんの、鈴で気づいたら、すでにかなぁ~りの減圧時間・・・・・
減圧の前にエアなくなっちゃうよぉ~と名残おしみながら、浅場へ移動しました。

かなり窒素酔いしてたと思います。 ブツブツ叫びながら皆シャッターきってるし・・・・・

浅場に移動しながら、kazuさんとがっちり握手を交わして、ニヤニヤしながらの帰還。
朝一から興奮しすぎたなぁ~~~

しかし興奮は次の日まで続くのでした・・・・・


留守中色々れすありがとうです。
3本潜った後の長距離移動だったので、ヘトヘトです。
ブログ巡回とレス明日・・今日させていただきます~~





どいて!のシーンだと思う。 もちろん無視されました (笑
c0024719_1155634.jpg



ログ付けの時に突っ込みすぎだよ~もっと引いて撮ってぇ~と・・・・
c0024719_1163426.jpg

[PR]
by kenyu-uee | 2006-09-30 00:59 | 水中フォト【柏島】