トップ
9/16 青海島その2
1本目、各被写体に付き2回シャッターを切るぐらいでした。
なにせ、カメラ4台にビデオ2台で被写体を次々に撮るので、まぁ忙しい事。
最後にさぁ~て撮るかっと構図を決めると、すでに先頭は視界外へ・・・・・
アッチ行ってくださいね~(ガイドさん) ぅぉまだ一枚もとってないんですが(゜▽゜;)

そんな中でミノカサゴ幼魚を撮影・・・・
青海島 左の瀬 ミノカサゴyg
Eos30D 100mm macro  F/3.2 SS1/200 ISO100
c0024719_1942427.jpg


背景も汚いし、浮遊物は多い、天気も雨で真っ暗なのでとにかくボカそうと、絞りを開放してとっただけです。

そしてシャッターを切った瞬間、左から親ミノカサゴが・・・・突っ込んできます(-.-”)
撮ってほしいのか、俺の子供に手をだすな!なのかか?
ぐんぐん迫ってきてカメラの前でガォォォ( ゚ Д ゚ )

急いで絞って、背景を黒抜きにと・・・・
Eos30D 100mm macro  F/10 SS1/200 ISO100
c0024719_2053878.jpg


口をあけた瞬間にAFであわせてみましたが、見事、前ピンヽ( ´ー)ノ
良いシーンだったのになぁ~と

この日のテーマは、AFを一杯使う、ヒストグラム、画像を見るだったので、ゴルフのルーティーンのようにひたすら同じ動作を続けてみました。

ハナタツはろくな画像なし(´Д`)  なんと言っても正面向かすのが難しすぎる!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-09-19 19:14 | 水中フォト【青海島】