トップ
コンペイトウガニ
台風が接近しているようで、16,17.18日の青海島合宿は1泊2日に短縮です。
16日潜れればいいけどなぁ~ (´Д`)

新しく===film camera===にリンクしましたNORI's Diary さん、
スエさん
と同じカメラ構成、F100とC-5050で撮影されてます。
年内にはD200も追加とか(^-^ )

タイミングよく??noriさんの所と同じ被写体になっちゃいましたヽ( ´ー)ノ

柏島 後浜 コンペイトウガニ
Eos30D 100mm macro  F/6.3 SS1/100 ISO100
c0024719_19215183.jpg

正面からみたらブサイクすぎる (笑


同じ露出で・・・
c0024719_18581647.jpg


初めての柏島訪問なら、全て後浜でもいいってぐらい、楽しめるポイントです。






ダイビングを始めて器材をはじめて買うとき、本数も行ってなく知識もなかったので、量販店で適当なセットをかってしまいました。
その時はBCだけ欲しいのがあって、少し追加料金を払ってマレスのMORPHOS TWINを選択。
このBCは、ポケットでかくて、エアトリムでエアの増減をボタンで調整できて、タンクを包み込むように、後ろ側にエアが注入されるので、前側が膨らんだりしないのでじゃまにならないのです。
コレだけは気に入ってますヽ( ´ー)ノ 重いのが難点ですが・・・

そして最後、値段もするし、一番悩んでいたレギュを買ってしまいました。(`▽´)
c0024719_191247100.jpg

シャーウッドの最高機種 Maximus 外見も好きなんですが、吸いやすくて、壊れにくいと評判で、とにかくこのレギュが欲しくてしょうがなかったのですが、ようやく購入です。

だいたい一通り買い換えて思ったところ、
フィン、マスク、レギュ、この3点はある程度値段してもいいもの買った方がいいかなぁと思いました。

水の中の動きをサポートするフィン。
視界を確保して、着けていて、不快感をもたないマスク。
一番大事な呼吸を確保するレギュレーターです。

BCは好みの問題はありますが、気にしなければ何でもいいような気もするし、オクトも非常用で殆ど使わない、ゲージ類はダイコン買っちゃうと、残圧とたまにコンパス使うぐらい、シュノーケルもほぼ使わないので何でもいいような・・・最初から知識があれば無駄な買い物はしなくてよかったなぁ~と思ったしだいです。

今から器材買うぞ!って人は参考にしてください(^-^ )
[PR]
by kenyu-uee | 2006-09-14 19:21 | 水中フォト【柏島】