人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
リベンジな魚たち!
最終日の民家下で撮影。
柏島近辺でしか見れない魚、"イナズマヒカリイシモチ"
口内で卵を守る魚でピンクのウミトサカに良く似合うんです!
そんな中、珍しくグループの先頭にたって、最初に見せてもらったこの個体。
背景が汚い所に引っ込んだので、撮影は後回しじゃ!とパチリと一枚だけ。

この後に次々と出てくる被写体を撮ってるうちに時間が過ぎて・・・・・あっぁぁ撮るチャンスはあそこだったのね(┰_┰)
肉眼でははっきりと卵を持ってるのがわからなかったけど、画像でみてみたらよくわかりました。
柏島 民家下 イナズマヒカリイシモチの口内保育
Eos30D 100mm macro  F/8 SS1/125 ISO100  トリミングしてます。
リベンジな魚たち!_c0024719_17513326.jpg

月末にはもういないだろうなぁぁ (┰_┰)

そして2日目、深場へベラを見に行った帰りに、初日シャッター切れないでリベンジ予定だった、"ホタテツノハゼ"を発見。
この子あほみたいに寄れる子らしくて、寄っても鰭を広げてくれない ><
おまけに後で見たらストロボ片方切れてるし ><
そして凄い減圧時間・・・・・・
皆が上がった後、かずちゃんのタンク?降ろしてもらって、さらに10分弱減圧(┰_┰)

最初船あがったグループを30分位またせちゃいました ゴメンネm--m
まぁシュノーケリングして楽しんでたらしいですけどヽ( ´ー)ノ

コイツは月末にリベンジです!!
柏島 マグロ ホタテツノハゼ
Eos30D 100mm macro  F/6.3 SS1/125 ISO100
リベンジな魚たち!_c0024719_17562355.jpg



うーん月末の柏島もりあがってきたぞぉぉぉ(゚∀゚)






柏島のウツボって昼真っっからニョロニョロおよいでるんです・・・・
ガンガゼも岩から飛び出てコロコロ転がってるし・・・・なんでだろ???
そんな中でかっこいいウツボと思ってたトラウツボも沢山みれました~
トラウツボ F/5.6 SS1/80
リベンジな魚たち!_c0024719_1811973.jpg


ちゃんと撮っといてくれたようです
by kenyu-uee | 2006-09-08 18:01 | 水中フォト【柏島】