人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
30Dデビュー!!がぁ惨敗ヘ(-_-ヘ 
ぇぇホームグランドの青海島で、ようやく浸水することなく、進水式が終了いたしました。(^-^ )

岡山からのケロちゃん?カエルさんのショップが来店されたので、今日はLauLauさんのガイドさんについて行きました。 

1本目は左の瀬
水温が23度と、台風通過の為に低くなって途中寒かったです。 
アオリイカの産卵など見て、カメラいじり・・・・ レンズがMFになってて親指AF動かずあせってました。
Max14.9 Ave10.4 74分 透明度10m~

2本目はトンネルコース
お昼になって水温上がって25度。 ヤマドリ探しにいきましたが不発ヘ(-_-ヘ
ウチワザメとか泳いでました。 特に変わったものは見れず
逃げないシュンカンハゼが居たそうですが、最後尾にいたためにお目にかかれず(´Д`)
Max12.2 Ave7.0 83分 透明度10m~

2本半分ぐらいの潜水時間でしたが、もっとシャッターおさにゃぁぁいけんなぁぁ

船越湾内のソラスズメダイyg  1cm程
30D 100mm macro F18 SS1/125 ISO800  ちょっとトリミングしてます
30Dデビュー!!がぁ惨敗ヘ(-_-ヘ _c0024719_20413039.jpg

スズメダイむずかしぃぃぃ
ちょっちょっちょ絞りすぎwwwww 露出、ライティングおろそかになってましたwww


総評 
●カメラの使い勝手はものすごくいいです!想像通りの使いやすさでした。
●ただ、両手をカメラにとられて、体を完全に固定する技術が不足の為にピント合わせに苦労・・・
●マスクが曇りまくったので途中途中、ピントの山をつかめず・・・・
●後は寄りが足りない・・・・ファインダー4隅がケラレてるので、見えてる部分だけで考えてよりが悪かったです。


・・・・・・・・・ずっとISO800で撮ってました(´Д`)


いやぁ柏島も試練が続きそうですヽ( ´ー)ノ
by kenyu-uee | 2006-08-23 20:44 | 水中フォト【青海島】