トップ
7070写真もあとわずか/青海島
30Dのデビュー戦をいつにするか思案中です。
なんかまた台風きてますね・・・・・ヽ( ´ー)ノ 四国の方へきてたけど、柏島いくときにバッティングしなければよいのですがぁ~

今日の被写体はどこでも見れる奴です。
交接してるのかな?お食事中なのかな??

青海島 トンネルコース アオウミウシ
C-7070 レンズx3 F4.5 SS1/80
c0024719_175475.jpg


なんども出てきますが、めずらしく普通に歩いてる写真じゃなかったので・・・・



今日、午前中汗かいたので、半水風呂をつくりました。
家の水はぁ地下水なので、夏は心筋梗塞になっちゃうぐらい冷たいんです。
なのでお湯をちょっとまぜてヌル冷たくして30D号と入浴ヽ( ´ー)ノ
シュノーケルとマスクまでつけて撮影もしてみました。

浮力はD2000にフロートをつけてるので、ちょっと軽すぎるかな?って感じで、少しマイナス浮力。
上半身だけ突っ込んでの撮影なので体は固定されてたので、海に入って両手を使ってからの撮影となると、カメラは重い方がいいのか?軽い方がいいのか?
ここは人それぞれなのでしょうけど・・・・・

撮影jはレバー式のシャッターの凄く具合はとても良いです。
わたしゃぁ手が大きい割には指が短いので、両方いっぺんに前後のダイヤルにはまわせないですが、ちょっと動かすだけでダイヤル操作は問題なしです。
欲を言えばもうちょっと軽い方がよかったかな? 
水圧が掛かった時の操作もまた違うのかも??

とりあえずトリミング写真です。 画像はシャープですね
c0024719_17151168.jpg

風呂はただ水が入ってるってだけなのでやっぱり海いかねぇぇぇと!!micはよ送って来い!

この暑さいつまで続くっ!!
[PR]
by kenyu-uee | 2006-08-14 17:16 | 水中フォト【青海島】