トップ
オオカズナギ【青海島】
今日の写真はいまだ生態が良くわかっていない魚の"オオカズナギ"日本の海水魚にものっていませんでした。
魚の名前は聞いてたものの、最初からエナリカズキに聞こえてましたが、ナニカ?(-∀-)

バトルをするとこの顔の3倍ぐらいの口を開いて戦いだすみたいです。

青海島 左の瀬 オオカズナギ C7070 自作レンズx3 F/5.6 SS1/80
c0024719_20223458.jpg

うーんマドに似てる・・・・・・


正面からみたらこんな感じ~ちょいとトリミング~
c0024719_2023796.jpg

Pちゃんがロナウジーニョと比較してたけど確かに似てる・・・・・・・

"オキカズナギ"という魚は"日本の海水魚"に載っていましたが、ビデオ映像で比較した所、尾びれが違っていたのでまた違う魚なのでしょう~

ランキング参加中~~~(@_@)






渡嘉敷島では時間があったので陸撮の為、町中をうろうろしてました。
実はキレイなハイビスカスが撮りたかったのですが、曇ってて、風が強く撮影に苦労し・・・・おまけに何処にピントあわせりゃーぇぇのかなぁぁぁと悩み・・・・・日は暮れてゆく (/_-)
EOS30D EF100mmマクロ F/4.5 SS1/60 露出補正-1.0 ISO200
c0024719_20463425.jpg


EOS30D EF100mmマクロ F/2.8 SS1/200 露出補正-1.0 ISO200
c0024719_20533381.jpg

[PR]
by kenyu-uee | 2006-06-07 20:52 | 水中フォト【青海島】