トップ
ゴマモンガラ・・・・
HPの名前になってる「ゴマモンガラ」
綺麗な魚じゃないし、愛想も悪そうだ(-∀-)
そろそろ検索サイトで上位に入ってきてるので、HPの方でもゴマモンガラの生態でも載せにゃいかんのぉと・・・・・なんでゴマモンガラなんじゃ!って突っ込まれる前に(゚д゚)

なぜゴマモンガラかと言うと、ダイビングを始めて、一番インパクトのある脇役なんですよ!
あんなに小さいのに、耳かじるぐらい攻撃してくるなんて凄いヤツです。

実際襲われたのは先日のタイだったんですけどねぇ
普段は中々近くに寄らせてくれません、餌付けしてても一定の距離しかよってこないんですよねぇ~
シュノーケリングしてても結構見れます。

タイで上陸した時に一緒について来てたゴマモンガラ君
ソニーP8 自然光で撮りました
c0024719_236425.jpg

[PR]
by kenyu-uee | 2006-02-18 22:58 | 水中フォト【青海島】