人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
シミランクルーズ初日(1/18#1)
飛行機であれだけ寝たのに、さらにぐっすりと眠れ、朝6:45に起床。
2階のデッキにいくと皆おきていて、
朝日の中、やる気満々です。
シミランクルーズ初日(1/18#1)_c0024719_14143416.jpg

Lisaのながーいブリーフィングの後にチーム分け
ANNA、拓チーム (本尾さん、アンヨン、マド、かおりちゃん)
NEIL、ササチーム(岡田さん、タッキー、カズ、ケン)

【クイーンスキューバのルール】
着底は砂地のみ! 珊瑚折り、魚を触る、>島流し
指示棒で海シダをいじることさえダメといわれました。
いつも岩場に体を固定して写真を撮る、自分にはかなりのプレッシャーになりました(-∀-)
ササも拓さんにキツーく言われてましたが、得意のマクロガイドができない??(-_\)

1本目 シミラン Anita`s reef #5


チェックダイブとのことで、なだらかな深場へと続く砂地25m付近に引っ込まないガーデンイールがいるポイント他には、パウダーブルーサージョン、ヤッコエイ、ブラピ、カスミアジetc・・・
用意も出来てエントリーはJnpササチームから
ここで事件です(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)
ながーいブリーフィング、勿論英語です。  重要な部分を拓さんが抜粋してくれるので、後はいつもどおりと思っていたのですが、流しながらのエントリーなので、重いカメラも自分で持ってのエントリー、カメラを高々にあげながら着水と同時にフィンキックしてカメラを水面にぶつけないように入ればいいみたいです。 
頭の中で考えながらNELEと意味不明な英語で話してると、ホーンの後、俺の後に入れといっていたかは不明だが・・・・・かってにGoの部分だけ解釈して、NELEより先にエントリー!
やけに船が早いと思っていたけど、
飛び込んだ瞬間NELEが両手を広げて「Oh~~No~~~」(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)
あれ?まだだった?wwww 船上は大爆笑(-∀-)海を覗くと何処までも続くブルーブルー・・・・・・あの巨大な船が小回りできるはず無く
、一周グルッと回って拾ってもらい再度ポイントへ(-∀-) いきなり笑いを取ってしまった・・・・
シミランクルーズ初日(1/18#1)_c0024719_1451344.jpg


1本目はほとんど写真も撮ってません。
大きなテーブル珊瑚などを目で堪能して・・・・
短めの49分で終了。

宇宙人と稚魚を抱えるANNAチームは浅場を流してたので、ガーデンイールがみれなかったようです。
宇宙人たちが見たーいみたーいと連呼していましたが、そんなものは万座に来て、見てくださいと一喝されてました。
もちろん、NELEチームも上から見ただけで、着底してまで見に行く人はいませんでした。





2本目はEast of EDEN #7
シミランクルーズ初日(1/18#1)_c0024719_14593426.jpg

2時間半の水面休憩の間に、ナイトロックスのテストをして、アナライジングの後に初のナイトロックスダイビング。
シミランクルーズ初日(1/18#1)_c0024719_1502429.jpg
しっかりダイコンの設定を変えましょう~~~~~
Max28.7m Ave14.9m 58min EAN32.2
ここのポイントはイソマグロ、大型カスミアジなどがゆうゆうと泳いでいて、最後尾のササの周りをグルグルおよいでいたので、ささ大喜びw  俺はグループの中ほどにいたのでマグロは激写できず(┰_┰) なのでカスミアジ
シミランクルーズ初日(1/18#1)_c0024719_157174.jpg

外人たちは見るもののつぼが違うらしく、マグロなど回遊魚には目もくれず、
ウツボとか、ウミヘビとかに異常な反応をしめしています・・・・・
巨大なゴシキエビ、テングハギ、レッドテールバタフライフィッシュなど・・・・・
カズミ撮影>>>レッドテールバラフライフィッシュ】
シミランクルーズ初日(1/18#1)_c0024719_151549100.jpg


NELE達がウツボで大喜びしてるあいだに
~ウツボっていっても毒ウツボ(┰_┰)~
被写体探しして撮影。 特におおかったユカタハタ~本日のベストショット?
シミランクルーズ初日(1/18#1)_c0024719_15185833.jpg

目線がこっちにきててよく寄れました。
このフィッシュアイレンズはとにかく寄らないといい写真がとれないと、帰って画像整理してみると実感しますね。 
群れなら群れの中に入ってからシャッター切るぐらいじゃないと迫力がでないようです・・・・

初日は遅めの午前の2本を終了。

この時点でまだ13:05 ナイトロックスの威力もあまりまだわからないけど、2本潜っても疲れはほとんどないです。  >>タッキー曰くテンションがあがってきたよぉぉ~~~って感じです。
昼食をはさんで、本日は午後ダイブとナイトダイビングです。
by kenyu-uee | 2006-01-25 15:07 | 旅行記【Tahiland】