トップ
マクロレンズ
これからの青海島シーズン かなり小さいものも増えてくる。
PCU-01一枚じゃ物足りないので、マクロレンズを増やしたいが収差も出てきて
画質も悪くなるらしい・・・・
UCL165M67を複数つけてみたいが、一枚1万円以上はするし(┰_┰)
そこでネットを徘徊してアートマクロなる物がある事を発見。
色々調べるが、過去記事が多くてどんなものかいまいち判らない
そこで勝手にリンクしちゃってる、はなちゃん氏に指導してもらおうと直メールを送ったら
ブログに即行で過去の写真付き記事をアップしてくれました。

ヨドバシで早速部品調達じゃ!!! 
アンヨンもあのレンズ自分で作るか?買うより安いよ・・・・
ちゃんと作らないと水没率高いから責任がもてないのです・・・・俺が作るとね(-∀-)

今日は青海島お決まりのコケギンポをトリミングしてみた。
c0024719_062470.jpg

そういえばこいつも5mmぐらいの頭・・・・これ自分で探すのもまだ無理かも(`×´)
[PR]
by kenyu-uee | 2005-11-15 23:58 | 水中フォト【青海島】