トップ
石垣ツアー 【4日目】 波照間島
北川さんとちえさんは最終ダイビング日です。

【8本目】  大泊 透明度35m以上
とにかく素晴らしい白砂だった。 海も大分収まってきてたので・・・・
エントリーする時には陽も差しだして波照間ブルーを一番堪能できたダイビングでした。

エントリー後あまりにも綺麗なので、クローズアップ外してワイドモードで撮っとこうと、
レンズを外すと( ゜Д゜)
なぜかレンズの先の赤い金属のキャップもとれてしまう( ゜Д゜)
うおおおおおおおおおお水没するううううううううってBCパンパンに膨らまして船にもどる・・・・
とりあえずRYO君にわたすと水は入ってなさそう・・・・・・
一度船にあがって見ると変なところが外れてる(`Δ´) もう一枚フタがあったので水没はまのがれたけど、さすがにカメラは置いてのダイビング。
そしてカメラを置いてくと・・・・・・・ナポレオンとホワイトチップが同時に出現(-∀-)
まぁこんな物です・・・・・ホワイトチップは昼間なのに悠々と泳いでました。
かずみさん撮影
c0024719_21432758.jpg

俺はホワイトチップのほう行ってたのでナポレオンは見れてないわけですが・・・・・
久しぶりにカメラ持たないダイビング のびのびと楽しんで終了。

いしの荘にもどってカメラを見てみるがどうやってもさっき外れたところが外れない・・・・
水圧の関係だったのかなぁ?

まぁ次は持って行くことに(`×´)

【9本目】 波照間島 サコナバリ 透明度30mオーバー~~
ワイドレンズほしかったぁ砂が綺麗綺麗綺麗
c0024719_21514423.jpg

ここも綺麗で大きな根のトンネルの中はいったりして30分以上自由時間
マクロ撮影に没頭してました。
最後までアカホシサンゴガニ撮ろうとするが、珊瑚の根元にいるので
中々ストロボがうまく当たらない
c0024719_21581277.jpg


北川さん達はダイビング終了です。

今夜も飲んでぇぇ~

アンヨンは毎日飲む途中で寝てる気がする。
この日は飲みに参加もできなかった?www
だけど船長はアンヨンがお好みのようで連れてこい連れて来い行ってました。

泡波はお店には売ってなくて、青空食堂とか料理屋で飲めます
飲みたい人は現地で飲めって事ですね(-∀-)

もっぱら八重泉のんでます なぜかジョッキで泡盛のむようになってました・・・

c0024719_2212961.jpg


奥が船長の石野さん  
物凄いパワーの海人で
北川さん指相撲1本Vs2本で指へんなほうにまがって折れそうでした・・・・・ 
口癖は「しっかりせんといかんぞ」と変なことしてるとすぐ怒られますw

今日も良く飲んだので寝ましょう~~~
[PR]
by kenyu-uee | 2005-10-23 07:36 | 旅行記【国内】