人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ヒメイカ
日本海側に抜ける山道は雪一色。
今年の初潜り!青海島へ行ってきました。

天気図とにらめっこしながら、ここなら外海にでれるとピンポイントで狙っていくと、
見事、先月の23日ぶりという時化が収まっていて外海へGo! (^-^

水温は13度で例年よりは低め。
透明度は若干浅瀬はうねりの白濁が残ってましたが、
沖に出ると透明度も良く、青く冬の気持ちいい海でした。

冬の間にドライに慣れつつ、
極端に絞った"おっさん撮り"と極端に開けた"スケベ撮り"を多用して、
楽しい写真が撮れないかなぁ~と地元で楽しんで行こうとおもいます♪


今日の被写体は2cm程のヒメイカを"おっさん撮り"してみました!

ヒメイカ_c0024719_219993.jpg

 ヒメイカ:青海島 -15m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8L IS

ヒメイカ_c0024719_21155462.jpg


































by kenyu-uee | 2011-01-14 21:16 | 水中フォト【青海島】