人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
オニベニハゼ
 今年最後の柏島はベラ職人さんのkazuさんと忘年会を兼ねて、
 まったりとしたスケジュールでのんびり潜ってきました。
 さすがに初日は前日に飲みすぎて40m付近で頭痛くなってきたので、
 浅場に戻ってのんびりと撮影。
 
 2日目に今年最後にとガツーンと2本行ってきました。
 今回からkitachan.netのきたちゃんに用意してもらった、
 ポニータンクを導入したので、予備の空気6Lと減圧の酸素で安心安心 (^-^
 安全上にも精神的にも余裕をもって探索できました。

 勤でシマキツネベラの中成魚が出てたのでいきたかったのですが、
 さすがは日曜日、釣り客がいっぱいでひょっとして方面へ・・・。

 今年のヤバイ根方面はどうも外れ傾向で、今回も目立った魚は見つからず、
 撮りたかったオビトウカイygは見つけることができぬままでした。
 また来春に期待です!!!。

 写真はオニベニハゼ。
 この水深までいけば普通にみれるハゼですねー。
 普通の写真もアレなんで、ソフトコーラルで前ボケしてる1枚。
 冷静なようでよー見えてない事ばっかりのようでした (´・ω・)アウー
 大深度の方も精進精進・・・。
 

オニベニハゼ_c0024719_2053889.jpg



 オニベニハゼ:柏島 -55m
 Canon Eos 5D mrkII 100mm macro F2.8L IS







by kenyu-uee | 2010-12-20 20:19 | 水中フォト【柏島】