トップ
幻の・・・

  初めて柏島で発見されて、去年、串本で定着するまで、
  世界中でほとんどの人が見たことなかった幻のハゼ。

  オニハゼspが再び柏島で発見されました。

  そして2番目のサプライズですヽ(´ー`)ノ


  4人希望の撮影だったのですが、深度が少しあるのと、
  この日、4本目のダイビングだったので、皆が撮影した後に一人撮影に行ってきました。


  一通り撮影後、3人で囲んで撮影してたので、すぐに引っ込んだようで・・・。
  暫くして巣穴へ行ってみるとo(・_・= ・_・)o  頭が2匹????
  一枚撮影して、少し寄ってみてファインダー越しにみるとやっぱりペア!!!

  幻のx2です (笑

  この撮影後に1匹は引っ込んでしまったので、証拠写真のみとなってしまったのですが、
  オニspのペア写真を撮ってる人はたぶん世界中にだれもいないはず (笑
  
  翌日、ハゼが居なくなってしまったので、本当の幻となってしまいました ヽ(´ー`)ノ


  結構な大きさに育っていたので、また近くで見つかってくれないかな~♪
  つぎ柏に行く予定の10月の下旬ぐらいにね!

  

  今日は発見がスーパーだったということで、証拠写真を貼っておきます~。





     〔クリックすると大きくなります〕


 オニハゼ属の1種:柏島 -40m 
 Canon Eos 30D Tamron 90mm macro F2.8





ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-10-05 00:34 | 水中フォト【柏島】