トップ
クラゲライダー
  青海島水面下シリーズの紹介です。


  風向きによって一気に浮遊物が流れてくるのですが、
  この日も北よりの風で入る前から期待感がありました。 

  他チームでは画像が鮮明ではなかったのですが、フリソデウオの幼魚も見られたとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  そんな事で、オオカズナギのバトルをmichiki君が撮影できたので、
  もくもくと湾内を徘徊して珍しい物を見つけては撮影してました。


  そんな中でクラゲによくついているフィラゾーマ (エビ類の幼体) の中でもダントツのかっこよさ!!!

  ウチワエビ系フィラゾーマです。
 

  極小のウリクラゲについていて、大体、親指の爪ほどで透き通ってました。
  写真を撮りだすと嫌がって他のクラゲに移動し始めて、
  2枚シャッター切ったところで見失いました(´ρ`)





       〔クリックすると大きくなります〕


 ウチワエビ系のフィラゾーマ:青海島 水面下
 Canon Eos 30D Tamron 90mm macro




ランキング参加中~♪
[PR]
by kenyu-uee | 2009-06-03 17:55 | 水中フォト【青海島】