人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
泥ビーチ合宿 終了~♪
  去年は企画倒れした、セルフで潜る、冬のREDビーチダイビング。
  2009シーズンは無事に開催となりました。

  2x2x2の3チームに分けて、Okinawa潜水案内の津波古さんに交互にガイドをしてもらいつつ、
  ウミウシチームにGallery Hの及川さんにヘルプをお願いして、
  セルフで潜るチームとじっくりレッドビーチを堪能してきました。

  今回参加のメンバー6人とチーム編成...。

  1号ちゃん x まぁちんチーム

  michiki x さちちゃんチーム

  nobちゃん x kenyuチーム

  メインのターゲットはタンザクハゼで、ポイントの真上まで水面移動の後、
  減圧ギリギリまで撮影して、3本目の鉄塔に戻って安全停止というパターンで、
  数百m先のポイントまで2日で3往復してきました。


  この写真はレッドビーチ初日の1本目です。
  朝一に沖の泥地帯までいくと、泥なのに澄んだ海!
  視界も15m以上確保できてタンザクも警戒心がうすれてました。

  時間も無くなりかけた後半に、しきりにじゃれあってる?威嚇してる?3階建てファミリーを発見。
  鰭という鰭、頭の皮弁まで全開でした (笑
  
  翌日にこれ以上!って60mmをつけていきましたが、ムリでしたねぇ~。


  しかし、全員が、色々なシーンのタンザクをゲットして、満足のレッドビーチダイビングとなりました。
  
  また来年開催しましょう~♪




       〔クリックすると大きくなります〕



 タンザクハゼ:金武 レッドビーチ -18m
 Canon Eos 30D Tamron 90mm Macro






みんなぁお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ♪ 
by kenyu-uee | 2009-03-09 21:26 | 水中フォト【沖縄】