トップ
Esperance Last Diving

  到着後1本、2日目2本、3日目3本、4日目4本、5日目3本。
  こんな感じでエスペランス編の最終Divingとなります。

  水面休息もそこそこに、再びリーフィーを探しに沖へでます。


  程なくしてリーフィーが見つかり、先ほどと同じ順番で撮影開始。



  そして奇跡が起こりましたキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


  リーフィーがペアで登場!  


  そして自分の撮影の時に目の前で求愛ダンスを始めたのです!!!


  2匹が寄り添い、体を密着してクルクルその場で回り始めました。
  Exitしてぢろちゃんに聞くまでその行為が何かわからなかったのですが、
  あきらかに不思議なアクションだったので、とにかくシャッターを切るのみ...

  長年、ここへ通ってるぢろちゃんでさえ初めて見る光景だったようです。


  今回、卵もちのリーフィーは見れなかったんですが、この行為をしたことで
  今晩辺りに産卵にはいってるかもしれません。
  残ったぢろちゃんと、まっちゃんの帰国が楽しみです♪






       〔クリックすると大きくなります〕


 Leafy Seadragon 求愛行動中♪:W Beach - 20m
 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm Fisheye OPD-170V





  楽しかった旅も最終日を向かえました。

  2日残るAGO姉ぃ、ぢろちゃん、まっちゃんは本日もLucky BayでDiving!!
  帰国組みは夕方5時までゆっくりと時間があるので、それぞれ自由行動ヽ( ´ー)ノ

  うち夫婦はナイトや毎日遅くまで潜っていて、まったく陸撮も観光してなかったので、
  海からのメッセージ用のエントリー風景を撮るのや陸撮に行くひろべっちに同行♪

  野良カンや野良エミューを見て、ラッキーベイ近くのFrenchman's Peakって所に登ってきました。

  その頂上から見渡す大地は本当にでかい!!! それまた絶景でした~。


  で!!  っで!!!


  すっかり忙しくて、ジェティーでもLucky Bayでもやってなかった、最近恒例のあれで終了です。
   kazuさんは宿でZzz...だったので寂しく一人でやってきました (笑


  最後はやっぱり 悶絶ぅぅぅぅ~~~~



c0024719_17184058.jpg




















  さて次回からは普段のブログに戻って、南の珍しい魚たちを順に紹介していきたいと思います。
  13本中、マクロレンズで入ったのは3本だけだったので、ガッツリマクロのネタは少ないですが( ´∀`)



  秋の強化合宿"Esperance編"に参加された皆様~お疲れ様でした!!




  PS. このツアーの模様は来年春にCS朝日で放映されるようですので、 映像もお楽しみに!




坂上治朗!凄すぎる男です♪   
[PR]
by kenyu-uee | 2008-12-07 17:27 | 水中フォト【海外その他】