トップ
エスペランス近郊 リーフィービーチ
  帰国早々にリーフィーのシルエットを出したんですが、
  出国直前にぢろちゃんにアドバイス聞いて~ってTEL番教えてもらった先発隊のOさんや、
  入れ違いのSちゃんも一切リーフィー見たって言わなかったので、
  エスペランスへ到着するまでの道中「最悪ボートチャーターしてLong Isまでいくかぁ~」と、
  皆さんドキドキしながら豪州入りだったのです。


  ダイビングに100%は無いのはわかってますが、可能性が微妙なので黙っていたようで・・・
  でも、ぢろちゃんその夜にワイン飲みすぎて「実は見つけちゃった~(笑 100%見せるよ~」ってヽ(゚д゚)ノ


  そして2日目に、新たにぢろちゃんが地図と海図を見ながら開拓してくれたポイントへ!
  そこも、そんなに広いエリアじゃないんですよ!
  しかし、7人の目をしてもリーフィーが見つからない(´ρ`) 
  昨晩の話が遠のいていく・・・半分諦めモードで、みんな各自ウィディーとか撮影しだしたんです。

  そんで、ぢろちゃんとすれ違ったときにスレートに「必ずこの辺りにいるはず!」
  これを見てまた探しモードにスイッチが入りました。



  その直後!!!!!!!!!!!  


  「ぼぉやぁ~~~よい子だねんねしなぁ~~~」  



  まさにこの音楽が頭に流れてきました (笑  
  目の前にリーフィーが泳いでます キタ━━━━(°Д°)━━━━ヨ!!!!


  撮影時間は連続で潜るので、減圧をなるべく出さないって事で一人5分。
  2本目の撮影は最初に自分がリーフィーを発見したということで、
  皆が気を使ってくれてヽ( ´ー)ノボーナスタイムで15分近く撮影させてもらいました。

  1,2枚目の写真が24日に撮影した写真です。


  そしてAQUASのまっちゃんがエスペランス入りの27日。
  到着早々一路リーフィー狙いにまたこのビーチへ・・・
  

  そしてリーフィー祭りです (笑


  すぐにぢろちゃん見つけてくれて、余裕もって撮影を・・・
  この日、ジャンケンで2番手だったのでまだ30分も足ってなかったんだけど、
  最後のリーフィーにどっぷり減圧出してもよいようにと一人Exitする事に!


  一人ビーチに戻りだして、浅場に差し掛かったときにふと目の前に Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

  水深8mの浅場にリーフィー発見 (爆  
  ウィディーより深めにいると聞いてたので、この水深にまさかリーフィーがいるとは!!!
  Myリーフィーやぁぁ~と1人リーフィー祭りでした。

  ちょっと底ゆれが凄かったんで、あんまり撮影はできなかったんですが、
  水面を入れた写真を撮ったので、満足してExit。 3枚目の写真です。


 

  合宿メンバーが全員揃った所でまさに最高のダイビングとなりました!!!




       〔クリックすると大きくなります〕


 Leafy Seadragon:W Beach - 20m
 Canon Eos 30D Tokina 10-17mm Fisheye OPD-170V





  でも、続きがあるんです www 本当の祭りはEsperance最終ダイブへ!!!




坂上治朗すごい男です♪   
[PR]
by kenyu-uee | 2008-12-05 16:18 | 水中フォト【海外その他】